誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

またまた美肌を保つ方法について思いをはせています。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「プラセンタを毎日飲むことで基礎代謝が活性化されたり、いつもより肌のコンディションがいい方向に変わってきたり、目覚めがいい方向に変化したりと確かな効果を実感しましたが、副作用等の弊害は思い当たる範囲ではまったくなかったと思います。」と、提言されているようです。

そこで「美容に関する効果を狙いとしたヒアルロン酸は高い保湿力を訴求点としたコスメ製品や美容サプリメントで利用されたり、非常に安全性が高いためヒアルロン注射という治療法としても活用されているのです。」な、公表されているらしいです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「よく見かけるコラーゲンは、若々しく健康な毎日を送るためにはなければならない大切な成分です。健康に生きていくうえで身体にかなり重要な成分であるコラーゲンは、加齢により代謝が衰えてくるようになったら外部から補給することが必要になります。」のように考えられていると、思います。

こうして「20歳過ぎてからの肌トラブルが起きる要因の多くは体内のコラーゲン不足によるといわれています。肌内部のコラーゲン量は年々低下し、40歳代に到達すると20歳代のおよそ5割程度しかコラーゲンを作り出すことができないのです。」と、いわれていると、思います。

素人ですが、書物で探した限りですが、「コラーゲンが足りなくなると皮膚は肌荒れのようなトラブルが誘発されたり、血管内細胞が剥落して出血が見られる事例もよくあります。健康な毎日を送るためには欠かしてはいけない物質と言っても過言ではありません。」だと結論されていようです。

なんとなく色々調べた限りでは、「美白化粧品を利用すると肌が乾燥気味になると思われがちですが、現在は、保湿力の優れた美白スキンケアも売り出されているので、乾燥が心配な人は先ずは試す値打ちはあるだろうと思っています。」な、いう人が多いらしいです。

したがって今日は「保湿のキーポイントは角質層に水分が行き割ることです。保湿成分がたくさん使われている化粧水で角質層に水分を与え、補った水分量が失われないように、乳液やクリームなどをつけることによって油分によるふたをしてあげるのです。」と、いわれているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「丁寧に保湿をして肌の調子を健全化することにより、紫外線の吸収を最小限に抑え、乾燥から起こる肌のトラブルや、更にはニキビが治った跡が色素沈着を起こしてシミになる状況を予め防御する役割を果たしてくれます。」のように解釈されていると、思います。

こうしてまずは「まだ若くて健やかな皮膚にはセラミドが多量にあるため、肌も瑞々しさに溢れきめ細かくしっとりしています。しかしながら、加齢などの原因で角質層のセラミド量は低下していきます。」のように提言されているらしいです。

本日ネットで集めていた情報ですが、「スキンケアの基本として重要な化粧水を肌につける時には、最初にちょうどいい量をこぼれないように手のひらに取り、体温に近い温度にするような感じで手のひら全体に広げ、顔全体にムラなくふんわりと溶け込むように馴染ませます。」のように解釈されているそうです。