誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

?毎日ですが、美肌を保つ対策の要点を書いてみる。

私がネットで探した限りですが、「優れた保湿成分として有名なヒアルロン酸は細胞間の各組織に多く含まれていて美しく健康的な肌のため、高い保水力の保持であったり吸収剤のように衝撃を和らげる効果で、全身の細胞をしっかりガードしています。」と、解釈…

またまたみずみずしい素肌ケアを綴ってみました

私が文献で集めていた情報ですが、「保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンから構成された骨組みの間を埋めるようにその存在があって、水を保持する働きにより、なめらかで潤いたっぷりの若々しいハリのある肌にしてくれるのです。」な、…

取りとめもなく美肌になる対策の事を書いてみます。

なんとなくネットで調べた限りでは、「体内のあらゆる部位で、休む間もなく消化酵素でのコラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素の働きによる合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。年齢を重ねると、この兼ね合いが失われ、分解率の方が増えて…

?毎日ですが、うるおい素肌を保つケアを公開します。

それはそうと私は「「無添加と謳われている化粧水を使うようにしているから心配ない」などと思った方、その化粧水は本当の無添加品ですか?本当のことを言うと、数ある添加物の中の1つを使っていないというだけでも「無添加」の製品として全く構わないので…

相も変わらずマイナス5歳肌を保つ対策について思いをはせています。

私がサイトで調べた限りでは、「ヒアルロン酸という物質は人間の細胞間組織に多く分布していて、美しく健康的な肌のため、優れた保水力の持続であるとか柔らかい吸収剤のような役目をして、体内の細胞を守っています。」な、いう人が多いとの事です。 つまり…

取りとめもなくマイナス5歳肌を作るケアの情報をまとめてみる。

素人ですが、色々探した限りですが、「水以外の人間の身体の約50%はタンパク質により占められ、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの持つ主要な働きとは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを組成する構造材になるということです。」だという人が…

本日もあいかわらずすべすべ素肌を保つケアの事を書いてみます。

なんとなく色々みてみた情報では、「プラセンタ含有の美容液とについては、老化防止や美白への効果などの印象がより強い一歩進んだ肌ケアのための美容液ですが、毛穴まで拡大したニキビの炎症を鎮め、ニキビ痕の改善にも有効に働くと話題沸騰中です。」だと…

本日もくだらないですが、ツルツル素肌を保つ対策の情報を綴ってみる。

本日文献で調べた限りでは、「お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンによって占められ、細胞集団と細胞集団の隙間をセメントのように埋めて繊維状に密に存在しているのです。肌にハリや弾力を保ち、シワひとつない肌を守る真皮を形成する主要成分です。」と…

今日もやることがないのでマイナス5歳肌になる方法の情報を書いてみます。

今日ネットで調べた限りでは、「優れた保水力を持つヒアルロン酸が真皮中でたっぷりの水を維持する働きをしてくれるので、外の世界が変化やあるいは緊張感により極度の乾燥状態になったとしても、肌自体はツルツルを保ったいい状態でいられるのです。」だと…

突然ですがピン!としたハリ肌ケアをまとめてみます

本日検索で集めていた情報ですが、「化粧水を塗布する際「手で押し込む」派と「コットンを使う」派に大きく分かれますが、結論的にはご使用中の化粧水のメーカーが効果的であると推奨している方式で使ってみることを奨励しておきます。」と、提言されている…

今日も得した気分になる?弾む素肌を保つケアの要点を綴ってみました。

本日書物で探した限りですが、「黒ずみなどが目立つ毛穴のケアの仕方を情報収集したところ、「毛穴引き締め効果の高い化粧水などで肌理を整えて対策する」など、化粧水を重要視してお手入れを実行している女の人は全体から見て約2.5割ほどになるとのこと…

気になる!弾む素肌を保つケアについて情報を集めています。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「話題の美容成分セラミドにはメラニンの生成を抑え込んで、日焼けによるシミやそばかすを予防する美白作用と皮膚の保湿を行うことで、ドライ肌や小じわ、ざらつき肌などの肌の悩みを防ぐ高い美肌作用を持っていま…

本日も何気なくもっちり素肌になるケアの情報を綴ってみる。

まずは「様々な企業の新商品がパッケージされているトライアルセットもいち早く出回り高い人気を集めています。メーカーサイドでことのほか注力している新製品の化粧品を一式のパッケージにしたアイテムです。」な、結論されていそうです。 なんとなく文献で…

今日も取りとめもなくツルツル素肌方法について書いてみた

それなら、 よく耳にするコラーゲンとは全身の組織に含まれるタンパク質の一種で、数種類のアミノ酸がつながって構成されている物質のことです。身体を構成するタンパク質のうち3割強がこのコラーゲンという物質で形成されているのです。」だといわれている…

なんとなく愛され素肌ケアについて情報を集めています。

本日ネットで調べた限りでは、「この頃は抽出の技術が進み、プラセンタ中の有効成分を非常に安全に取り出すことが可能な環境になり、プラセンタの多様な効能が科学的にきちんと立証されており、より一層詳細な研究も進んでいます。」のように提言されている…

本日もなんとなーくふっくら素肌になるケアの情報を書いてみます。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「身体の中では、絶え間なくコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が重ねられています。年を重ねていくと、このうまくとれていたバランスが失われることとなり、分解の比率の方が増大してきます…

今日もなにげなーくツルツル素肌を作る方法について情報を集めています。

今日ネットで調べた限りでは、「今どきのトライアルセットは安価で少量ずつなので、多種多様な商品を試してみることが可能である上、普通に販売されている商品を手に入れるより相当お安いです。ネットを通じてオーダーすることができすぐに手に入ります。」…

なんとなく弾力のある素肌になるケアの要点を書いてみる。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「動物の胎盤から抽出されるプラセンタは基礎化粧品や健康食品・サプリメントに用いられているということはよく知られた事実で、元気な細胞を新たに作り、新陳代謝を改善する働きによって、美容だけでなく健康にも…