誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も何気なくもっちり素肌を作るケアについて綴ってみた

素人ですが、書物でみてみた情報では、「最近注目されているプラセンタが化粧品やサプリなどに活用されているということは広く認識されていて、新しい細胞を増やし、新陳代謝を活発化させる効果のお蔭で、美肌と健康にその効果を発現させます。」のように提…

本日もあいかわらずきれいになるケアをまとめてみた

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「トライアルセットというのは、お特用価格で商品によってさまざまですが1週間からひと月くらい使用してみることが許されてしまう便利なものです。ネットのクチコミや使用感なども目安にどんな製品か試してみてく…

なにげなーくハリのある素肌になるケアの事をまとめてみました。

本日色々探した限りですが、「年齢と共に老けた印象を与えるシワやたるみが肌に刻まれてしまう理由は、欠かせない重要な構成成分のヒアルロン酸の保有量が乏しくなって潤いに満ちた肌を保つことができなくなるからと言えます。」と、提言されている模様です…

今日も得した気分になる?美肌関連の事を書いてみます。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「この頃の化粧品のトライアルセットは各種ブランドごとや種々のシリーズ別など、1パッケージの形で色々な化粧品のブランドが手がけていて、多くの人に必要とされるようなヒット商品だと言えます。」のようにいう人が…

本日も突然ですがツルツル素肌を作る対策をまとめてみます

本日文献で調べた限りでは、「セラミドは肌の角層内において、細胞間でスポンジみたいな役割をして水と油分を保持して存在している細胞間脂質の一種です。肌と髪の毛を美しく保つためになくてはならない働きを担っているのです。」のように結論されてい模様…

暇なので美肌を作る対策の情報を書いてみます。

なんとなく文献で集めていた情報ですが、「典型的な大人の肌トラブルのきっかけの多くはコラーゲンが不足していることだと思われます。皮膚のコラーゲン量は年を追うごとに減少し、40代の時点で20歳代の頃と比較して約50%くらいしかコラーゲンを作れなくな…

知っトク!ツルツル素肌を保つケアを書いてみた

例えば最近では「化粧水をつける時に、100回近くも掌全体でパッティングするという説を見かけますが、この手法はあまりよくありません。ストレスなどで肌が弱っていたら毛細血管の損傷が起こり気になる「赤ら顔」のきっかけとなることもあります。」な、いう…

今日もくだらないですが、マイナス5歳肌を保つケアについての考えを綴ってみます。

私が色々調べた限りでは、「美容に詳しい人のアドバイスとして「化粧水を少しだけつけても効果はない」「十分潤いを与えるほどにたっぷりとつけた方がいい」なんてことを耳にしますよね。試してみると確かに潤いをキープするための化粧水の量は少なめより多…

本日もダラダラしてますがつやつや美肌になる方法の要点を書いてみる。

だから、「無添加と言われる化粧水をいくつかある中で選んでいるので心配ない」と油断している方、その化粧水が本物の無添加品であると確認しましたか?一般にはあまり知られていませんが、1つの添加物を添加しないというだけでも「無添加」を謳って咎められ…

なんとなーくピン!としたハリ肌ケアについて情報を集めています。

今日は「セラミドは肌の保水といった保湿の能力の改善とか、肌から必要以上に水が出て行ってしまうのを防いだり、外から入る刺激や細菌や黴菌の侵入を防いだりするなどの働きを担っています。」と、提言されているらしいです。 だから、毛穴のケアの仕方を質…