誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も気が向いたので美肌維持の情報を綴ってみました。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンによって構成され、細胞同士の間にできた隙間をセメントのように埋めて繊維状または膜状に存在しているのです。肌のハリを保持し、シワのない滑らかな肌をしっかり維持する真皮…

今日もとりあえずピン!としたハリ肌を作るケアについての考えを綴ってみる

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「特に乾燥してカサついたお肌の状態で悩んでいるならば、体内にコラーゲンが十分にあれば、きちんと水分が守られますから、ドライ肌への対策にだって十分なり得るのです」な、結論されていと、思います。 素人ですが…

何気なくつやつや素肌を保つ方法についての考えを書いてみる

たとえばさっき「流行のプラセンタは化粧品や美容サプリメントに添加されている事実は周知の事実で、新しい細胞を作り、新陳代謝を促進する能力により、美容や健康に対し多彩な効果を発揮します。」のように提言されているとの事です。 今日文献でみてみた情…

どうでもいいけどすべすべ美肌を保つ方法の事を調べてみる

本日検索でみてみた情報では、「有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で生み出される“細胞間脂質”であり、およそ3%ほどの水分を抱き込んで、細胞の一つ一つを接着剤のように接着する大切な機能をすることが知られています。」のようにいう人…

突然ですがみずみずしい素肌を作るケアについての考えを書いてみる

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「セラミドは肌をうるおすような保湿の能力を改善したりとか、肌水分が出ていくのを防いだり、外界からのストレスや汚れや雑菌の侵入を阻止したりするような役割を持っているのです。」だと考えられているそうです。 私…

今日も気が向いたのできれいな肌を作る対策の情報を調べてみました。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「化粧水を使用する時に「手でつける」方がいいというグループと「コットンを使いたい」派に分かれるようですが、基本は個々のメーカーがもっとも好ましいと推奨するやり方でつけることをとりあえずはお勧めします。」…

相も変わらずもっちり素肌を保つケアについて公開します。

このため、肌が持つ防御機能によって水分が逃げないように守ろうと肌は努力しますが、その大切な働きは年齢を積み重ねるにつれて弱くなるので、スキンケアを利用した保湿によって届かなくなった分を追加してあげることが必要になるのです。」な、考えられて…

得した気分になる?もっちり素肌になるケアを書いてみます

今日文献で集めていた情報ですが、「原則的に美容液とは、美容や美肌に効果のある成分の濃度を高めて、高い割合で加えている抽出物で、誰にとっても間違いなく手放すことができないものというわけではないと思われますが、ためしに使用してみると翌朝の肌の…

今日もあいかわらず愛され素肌ケアを書いてみた

なんとなく文献でみてみた情報では、「肌に対する作用が皮膚の表面部分のみではなく、真皮にまで到達することが実現できるかなり珍しいエキスとして珍重されるプラセンタは、皮膚表面のターンオーバーを活性化することによってダメージを受ける前の白い肌を…

本日も、美肌になる方法の事を書いてみる。

素人ですが、書物で探した限りですが、「身体の中のあらゆる部位において、休む間もなくコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化すると、この絶妙な兼ね合いが崩れることとなり、分解…

今日もくだらないですが、きれいな肌を保つ対策の要点をまとめてみました。

今日検索で集めていた情報ですが、「皮膚の真皮層の70%がコラーゲンによって作られていて、細胞間にできる隙間を埋めるような形で繊維状または膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワやたるみのない滑らかな肌をキープする真皮を形作るメイ…

今日も気が向いたので弾む素肌を保つケアの情報をまとめてみる。

本日文献で探した限りですが、「コラーゲンという物質は、人間や動物の体内に存在する一番普遍的なタンパク質で、皮膚や軟骨など、生体のあらゆる部分にあって、細胞がきちんと並ぶための糊のような役割を持っています。」な、いう人が多いようです。 さらに…

知っとく!美肌になるケアを綴ってみました

ともあれ今日は「歳をとるにつれて老けた印象を与えるシワやたるみが肌に出現するのは、ないと困る重要な構成成分のヒアルロン酸の体内含量が減少し水分のある若々しい皮膚を保つことが非常に難しくなってしまうからと断言できます。」な、提言されていると…

今日も、つやつや素肌を保つケアの要点を綴ってみる。

なんとなくネットで探した限りですが、「水以外の人の身体のおよそ5割はタンパク質によって構成され、その35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの大切な役割とは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを作るための構成部材であるという所です。」な、公…

今日も暇なのでアンチエイジングの情報を綴ってみました。

このようなわけで、無理に美容液を使わなくても、若々しくて美しい肌を保ち続けることができるのであれば、それで結構のではないかと思うのですが、「なにか満足できない」などと感じたなら、年齢とは別に通常のお手入れの際に取り入れていいのではないでし…

得した気分になる?マイナス5歳肌を作る方法の事をまとめてみました。

素人ですが、書物でみてみた情報では、「肌に化粧水を浸透させるやり方として、基本的に100回手で叩くようにパッティングするという情報が存在しますが、この塗り方はやめた方がいいです。肌の弱い方は毛細血管にダメージを与えて俗に「赤ら顔」と言われる症…

今日もなにげなーくきれいな肌を保つケアを集めてみました

なんとなくネットで探した限りですが、「世界史の歴代の美人として名を残す女性達が哺乳類の胎盤であるプラセンタを美容と若さを保つ効果に期待して愛用していたとされ、はるか昔からプラセンタが美容に非常に効果があることが広く知られていたということが…

ダラダラしてますがみずみずしい素肌を作るケアについての考えを綴ってみます。

今日サイトでみてみた情報では、「「美容液は高価なものだから潤沢には塗らない」と言う方もいるのですが、肌に栄養を与えるための美容液をケチって使うくらいなら、いっそのこと化粧品を購入しない選択をした方が、その人にしたら賢明なのではとすら思って…

突然ですが弾力のある素肌ケアの情報を書いてみます。

本日サイトで調べた限りでは、「現時点までの研究結果では、プラセンタの多様な有効成分の中には単なる滋養成分ばかりではなく、細胞が分裂するのを巧みに調節する作用を持つ成分があることが明確になっています。」だと考えられているようです。 ちなみに私…

今日も、きれいな肌を作るケアについて書いてみた

今日ネットでみてみた情報では、「お肌の真皮と呼ばれる層の7割がコラーゲンで形成されていて、細胞間の隙間を満たすような状態で繊維状に存在しているのです。肌のハリを維持し、シワの少ない肌を守り続ける真皮を形成する中心となる成分です。」だと提言…

とりあえずツルツル素肌を保つケアの要点を書いてみました

素人ですが、文献でみてみた情報では、「プラセンタを配合した美容液と聞けば、老化による肌トラブルの改善や絶大な美白効果などのイメージの方が強い美容液でありますが、赤くはれたニキビの炎症を和らげ、ニキビ痕対策にもその効果を発揮すると口コミでも…

なにげなーくマイナス5歳肌を作る方法の要点を綴ってみました。

今日検索で調べた限りでは、「加齢に伴う体内のヒアルロン酸保有量の低下は、水分をたっぷり含んだ肌の潤いを著しく悪化させるだけではなくて、皮膚のハリも奪いカサカサの乾燥肌やシミ、しわが増える最大の要因 となるのです。」のように提言されているよう…

やることがないのでピン!としたハリ肌になるケアを綴ってみました

本日書物で集めていた情報ですが、「よく耳にするコラーゲンという物質はタンパク質の一つであり、グリシンなどの多種類のアミノ酸が組み合わさって組成されている化合物を指します。身体を構成する全タンパク質のうちおよそ3分の1がこのコラーゲンというも…

とりあえず美容ケアについての考えを書いてみる

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「セラミドについては人間の肌の表面で外部攻撃を防御する防護壁的な働きを担っており、角質のバリア機能と称される大切な働きを果たしている皮膚の角層部分に存在する大切な物質であることは間違いありません。…

今日もなんとなく弾力のある素肌になるケアの事を書いてみる。

それゆえ、化粧水を使用する時に「手でなじませる」派と「コットンを使う」派に分かれているようですが、結論的には各化粧品メーカーが最も効果的と推奨するふさわしい方法で用いることをひとまずお勧めします。」な、解釈されているとの事です。 本日色々調…

やることがないので若々しい素肌ケアをまとめてみます

私がネットでみてみた情報では、「美容液というのは、美白とか保湿などの肌に効果を表す成分が十分な高濃度で使用されているため、他の基礎化粧品などと並べてみると販売価格も少しだけ高めに設定されています。」と、提言されているらしいです。 私が色々み…

今日も私が知ってるつやつや素肌を作る対策の要点を書いてみる。

最近は「成人の肌のトラブルの要因のほとんどがコラーゲンの不足によるものと考えられます。真皮のコラーゲン量は年ごとに減少し、40代を過ぎると20歳代の時期の50%程度しかコラーゲンを合成できなくなります。」のように解釈されていると、思います。 さら…

今日も暇なので年齢肌対策の情報を綴ってみました。

そのために、 加齢に伴う体内のヒアルロン酸保有量の低下は、水分をたっぷり含んだ肌の潤いを著しく悪化させるだけではなくて、皮膚のハリも奪いカサカサの乾燥肌やシミ、しわが増える最大の要因 となるのです。」のように考えられているとの事です。 それは…

今日もいまさらながらみずみずしい素肌を保つケアの事を書いてみました

なんとなくネットで調べた限りでは、「色々な化粧品の中でもとりわけ美容液のような高機能アイテムには、高価な製品もたくさんみられるため試供品があれば役立ちます。製品の成果がちゃんと実感できるかどうかきちんと評価するためにもトライアルセットの使…

今日も突然ですがハリのある素肌になるケアの事を書いてみる。

それならば、 皮膚の真皮層の70%がコラーゲンによって作られていて、細胞間にできる隙間を埋めるような形で繊維状または膜状に存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワやたるみのない滑らかな肌をキープする真皮を形作るメインの成分です。」と、考…