誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

くだらないですが、みずみずしい素肌ケアの事をまとめてみる。

私が書物で集めていた情報ですが、「注目されている美容液というのは、美容に効果のある成分を可能なだけ濃くして、高い割合で含有しているエッセンスで、誰にとっても絶対に手放せなくなるものではないと思われますが、肌につけると次の日の肌の弾力感や保湿状態の歴然とした違いに唖然とするはずです。」のようにいう人が多いとの事です。

さらに今日は「加齢によって起こる体内のヒアルロン酸保有量の低下は、肌の瑞々しい潤い感を甚だしく悪化させるのみではなく、皮膚のハリも失わせ気になる乾燥肌やシミ、しわ増加の主な原因の一つ となるのです。」だと解釈されているみたいです。

むしろ今日は「美容液を利用しなくても、瑞々しい美肌を持ち続けることが叶うのならそれで結構でしょうが、「ちょっと物足りない」などと思う人は、年齢のことは関係なく毎日のスキンケアに取り入れてはいかがでしょうか。」のように解釈されているとの事です。

なんとなく書物で集めていた情報ですが、「用心していただきたいのは「面倒だからと汗が吹き出したままの状態で、特に何もしないまま化粧水をつけてしまわない」ようにすること。塩分などを含んだ汗と化粧水が混じり合うと肌にちょっとした損傷を与えることがあり得ます。」と、解釈されているようです。

そうかと思うと、私は「成人の肌の不調の要因のほとんどが体内のコラーゲン不足によるものなのです。皮膚のコラーゲンの量は年を追うごとに低下し、40代にもなれば20歳代の時と対比させると50%くらいしかコラーゲンを作り出せなくなります。」だと結論されていと、思います。

なんとなく書物でみてみた情報では、「歴史的な絶世の美女と有名な女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容と若さを保つことを目論んで使用していたことが記録として残っており、相当古くからプラセンタの美容への効果が経験的に知られていたことが理解できます。」な、解釈されているようです。

私がサイトでみてみた情報では、「皮膚組織の水分以外の約70%がコラーゲンによって形成され、肌細胞の隙間を満たすような形で繊維状に存在しているのです。肌にハリや弾力を保ち、シワのない綺麗な肌をしっかり維持する真皮の部分を構成する最も重要な成分です。」だと結論されていと、思います。

今日文献で探した限りですが、「ヒアルロン酸とはもとから人の体の中の至る所にある成分で、相当な量の水分を維持する有益な機能を持った化合物で、驚くほどたくさんの水を蓄えて膨張する効果があることで有名です。」な、解釈されているらしいです。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「十分な保湿をして肌の状況を整えることで、紫外線の吸収を可能な限り抑制し、乾燥から起こる様々ある肌のトラブルや、はたまたニキビの炎症が肌に残った跡が色素沈着を起こすのを予め抑止する役割を果たしてくれます。」だと解釈されているそうです。

それはそうと私は「コラーゲンという成分は、動物の体内にある一番普遍的なタンパク質で、皮膚や骨、腱、軟骨など生体内のあらゆる細胞に存在していて、細胞がきちんと並ぶための接着剤のような重要な役割を担っていると言えます。」のようにいう人が多い模様です。