誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

知りたい!すべすべ素肌を作るケアの事を調べてみる

私がサーチエンジンでみてみた情報では、「油分の入った乳液やクリームをつけずに化粧水だけ利用する方も結構多いと聞きますが、そのケア方法ははっきり言って大きな誤り。保湿を十分に実施しなかったがために皮脂の分泌が増えたりニキビができやすくなったりするわけです。」のように公表されているらしいです。

こうして今日は「体の中に入ったセラミドは一旦は分解されて他の成分に変わってしまいますが、それが表皮まで達するとセラミドの生合成が始まって、角質層内のセラミド生産量が増加していくという風にいわれているのです。」のようにいわれているそうです。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「定評のある美容液というのは、美容に効果的な成分を可能な限り濃縮して、高濃度に添加しているエッセンスで、全ての人にとって必ず手放せなくなるものといったものではないのですが、つけてみたら次の日の肌のハリ感や瑞々しさのあまりの違いに驚かされることでしょう。」と、公表されていると、思います。

本日検索で集めていた情報ですが、「美容関連の効果を狙いとして使用されるヒアルロン酸は、保湿効果を謳った化粧水のような化粧品類やサプリなどに効果的に利用されたり、危険性が少ない物質なのでヒアルロン注射という治療法としても応用されています。」と、解釈されているようです。

こうしてまずは「保水力のあるヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンにより作られた網目状の骨組みの間を満たすような形で存在しており、水を抱える作用により、潤いにあふれた若々しいハリのある美肌にしてくれるのです。」な、提言されている模様です。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「10〜20歳代の健康な状態の肌にはセラミドがたっぷり含有されており、肌も水分たっぷりでしっとりつややかです。しかし気持ちとは反対に、加齢などの原因でセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。」と、結論されていとの事です。

ところが私は「化粧品選びに困る敏感肌や水分が足りない乾燥肌でうんざりしている方にお伝えしたい情報があります。あなたの肌の様子を悪化させているのは思いがけないことかもしれませんが現在使っている化粧水に加えられた添加物かも知れないのです!」と、公表されているとの事です。

たとえば私は「初めての化粧品は、あなたの肌に合うのか心配だと思います。そのようなケースでトライアルセットを取り入れるのは、肌に最も合ったスキンケア商品を選択する手法として最も適しているのではないかと思います。」と、いう人が多いそうです。

私がネットでみてみた情報では、「1gで6リッターの水分を抱え込めるという保水能力を持つヒアルロン酸は、人間の身体の皮膚を始めほとんど箇所に幅広く分布しており、皮膚においては真皮部分に多く含まれているという特質を有するのです。」と、公表されているとの事です。

本日ネットで調べた限りでは、「皮膚の表層には、ケラチンという硬いタンパク質より作られた角質層という部分で覆われた層が存在します。この角質層を形作っている角質細胞と角質細胞の間をモルタルのように埋めているのが「セラミド」という脂質の一種です。」な、いう人が多いとの事です。