誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

突然ですがピン!としたハリ肌になるケアの要点を調べてみました。

今日書物で探した限りですが、「洗顔料による洗顔の後は時間がたつほどに化粧水の肌への吸収度合いは悪くなっていきます。また洗顔料により汚れを落とした後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、できるだけ早く肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を浸透させないと乾燥肌の悪化につながります。」のようにいわれている模様です。

なんとなくネットでみてみた情報では、「「美容液」と簡単にいっても、様々な種類が存在しており、大雑把にまとめて述べるのは不可能ですが、「化粧水というアイテムより薬効のある成分が加えられている」との意味に近いように思います。」な、解釈されているそうです。

本日検索でみてみた情報では、「化粧水を使用する際「手でなじませる」グループと「コットンを使う」グループに好みで分かれるようですが、結論としてはメーカー側が効果的であると推奨しているふさわしいやり方で使用してみることを第一にお勧めします。」な、いう人が多いようです。

今日書物で集めていた情報ですが、「セラミドは肌の水分量を守るといった保湿能をアップさせたり、皮膚から必要以上に水分が逃げてしまうのを抑えたり、外部ストレスとか汚れや細菌の侵入を食い止めたりするなどの働きを担っているのです。」な、解釈されているそうです。

なんとなく検索で探した限りですが、「美容液とは肌のずっと奥まで届いて、根本から肌を活性化してくれる栄養剤の働きをします。美容液の最大の役目は、どこにでもある基礎化粧品ではなかなか届かない肌の「真皮」の部分まで十分な栄養成分をしっかり送ることだと言えます。」だという人が多いようです。

ところが私は「結構浸透している高機能成分セラミドは、肌のターンオーバーの過程で生まれる“細胞間脂質”のことで、水を約3%程度抱き込み、角質層の細胞をまるでセメントのようにつなぎとめる重要な働きがあるのです。」と、提言されているようです。

そこで「トライアルセットというのは、通常よりも安い価格で1週間くらいから長いもので1か月以上もの間試しに使用することができてしまうという便利なセットです。クチコミや使用感、体験談なども参考にするなどして試しに使用してみたらいいと思います。」のように解釈されているとの事です。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「セラミドは肌の水分量を守るといった保湿の働きの改善とか、肌水分が出ていくのを蓋をするようにして防いだり、外部ストレスとか雑菌などの侵入を防御したりする作用をしてくれます。」のように結論されていとの事です。

ようするに私は「全身のコラーゲンは高い伸縮性を持つ繊維性タンパク質の一種で個々の細胞をくっつける機能を持ちますし、水分保有力の高いヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分が不足することを防ぎます。」だと結論されてい模様です。

さて、今日は「荒れやすい敏感肌や慢性的に水分量が不足している乾燥肌で困り果てている方に知っておいてほしいことがあります。あなたの肌の問題を更に深刻化させているのはもしかしたらですがいつものお手入れに使っている化粧水に添加されている添加物かも知れないのです!」な、解釈されているらしいです。