誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

今日もなんとなーくすべすべ素肌を作るケアをまとめてみます

こうして私は、「荒れやすい敏感肌や水分が足りない乾燥肌でお悩みの方に知っていただきたい情報があります。あなたの肌の状態を改善の方向に向かわせない要因はひょっとすると今お使いの化粧水に入っているよくない添加物かもしれません!」と、提言されているようです。

例えば今日は「しょっちゅう「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「贅沢にバシャバシャとつけた方が肌のためにもいい」などと言いますね。試してみると確かに使用する化粧水はほんの少しよりたっぷり使う方がいいかと思います。」と、いわれているらしいです。

それゆえに、近年は各ブランド別にトライアルセットがとても充実しているから、使ってみたいと思った化粧品はとりあえずはトライアルセットによって使い心地などを念入りに確認するという手法があるのです。」な、いう人が多いと、思います。

今日検索で集めていた情報ですが、「美容液には、そもそも美白あるいは保湿などの肌に有効に働きかける成分が十分な濃度で加えられているため、どこにでもある基礎化粧品と照らし合わせてみると相場も少々割高となります。」な、公表されているようです。

今日書物で調べた限りでは、「「美容液は割高だから潤沢には塗りたくない」との話も聞こえるようですが、肌の大切な栄養剤である美容液をケチって使うなら、初めから化粧品そのものを買わないことを選ぶ方が良いのかもとさえ思ってしまいます。」のように解釈されているとの事です。

それはそうと私は「美白化粧品は乾燥肌には向かないとよく言われますが、昨今では、保湿力の優れた美白スキンケアも販売されていますので、乾燥肌を気にしている人は騙されたと思って使用してみる意義はあるだろうと最新の美白ケアを見るとそう思います。」と、解釈されているらしいです。

私が書物で調べた限りでは、「保湿の主要なポイントになるのは角質層が隅々まで潤うこと。保湿成分がたくさん含まれた化粧水で角質層の奥まで水分を届け、プラスした水分量が失われないように、乳液やクリームなどを用いて油分でふたをしてあげるのです。」のように考えられているとの事です。

それはそうと私は「水分を除外した人間の身体の50%はタンパク質で占められ、そのうちの35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの持つ重要な働きとして知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓など全身のあらゆる組織を組成する構成材料として利用されることです。」のように解釈されていると、思います。

私がネットで集めていた情報ですが、「保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって形成された網目状の骨組みの間をきっちりと補填するようにその存在があって、水分を抱え込む作用によって、みずみずしく潤いにあふれたハリのある健康的な美肌を与えてくれるのです。」な、解釈されているらしいです。

私が文献で調べた限りでは、「全身のコラーゲンは高い柔軟性を有する繊維状で存在する組織で細胞をしっかりと結び合わせる役割を果たし、保湿成分であるヒアルロン酸は網目状のネットワークの隙間に存在することにより、水が逃げてしまうことを抑制します。」のように結論されていと、思います。