誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

今日もなんとなーく美肌を作るケアの情報を綴ってみました。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「セラミドは肌の保水といった保湿の能力の改善とか、肌から必要以上に水が出て行ってしまうのを防いだり、外から入る刺激や細菌や黴菌の侵入を防いだりするなどの働きを担っています。」のように考えられているみたいです。

本日ネットで調べた限りでは、「肌表面には、頑丈なタンパク質で構成された角質層という膜が存在しています。この角質層部分の細胞の間を満たしているのが「セラミド」という名の細胞間脂質の代表的な成分です。」と、解釈されているとの事です。

今日文献で探した限りですが、「毛穴のケア方法を問いかけてみたところ、「引き締め効果のある化粧水などを使って対応する」など、化粧水を利用して手入れを行っている女性はリサーチに協力してくれた人全体の2.5割ほどになるとのことでした。」のようにいわれているとの事です。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「黒ずみなどが目立つ毛穴のケアの仕方を伺った結果、「毛穴引き締め効果の高い化粧水等で対策する」など、化粧水を使用して対策を考えている女の人は回答者全体の約2.5割ほどにとどまることになりました。」だという人が多い模様です。

素人ですが、検索で調べた限りでは、「乳児の肌が水分たっぷりでつややかな張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に皮膚に含んでいるからです。保水する力が非常に高い物質であるヒアルロン酸は、潤いのある皮膚を守るための化粧水や美容液に保湿成分として効果的に利用されています。」のように提言されているようです。

今日サイトで調べた限りでは、「たくさんの化粧品ブランドが特徴あるトライアルセットを割安で販売していて、どんなものでも買えるようになっています。トライアルセットとは言っても、そのセットの内容とか価格のことも考えるべき判断基準です。」だと考えられているみたいです。

なんとなく文献で調べた限りでは、「よく聞くプラセンタという言葉は英語でPlacentaと表記し胎盤を表しています。基礎化粧品や健康食品・サプリメントでこのところよくプラセンタ高濃度配合など目に入ることがありますが、このプラセンタとは胎盤という器官そのもののことを表すわけではありませんからご安心ください。」のようにいわれている模様です。

素人ですが、文献でみてみた情報では、「ほとんどの市販の化粧水や乳液などの化粧品や健康補助食品・サプリに使用されているプラセンタは馬や豚が由来のものが中心です。安全性が確保しやすい点から他の動物由来のものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが確実に安心して使えます。」だといわれているらしいです。

素人ですが、サーチエンジンでみてみた情報では、「化粧水を使う際に、目安として100回掌でパッティングするという情報が存在しますが、この塗り方はしない方がいいです。肌の弱い方は毛細血管を痛めることになり困った症状「赤ら顔」の誘因となります。」な、いわれているとの事です。

つまり、有名な美容成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で合成される“細胞間脂質”を指し、3%程度の水分を保有して、細胞を接着剤のような役割をしてつなぎ合わせる大切な役目を持っています。」のようにいわれているみたいです。