誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

今日も私が知ってるつやつや素肌を作る対策の要点を書いてみる。

最近は「成人の肌のトラブルの要因のほとんどがコラーゲンの不足によるものと考えられます。真皮のコラーゲン量は年ごとに減少し、40代を過ぎると20歳代の時期の50%程度しかコラーゲンを合成できなくなります。」のように解釈されていると、思います。

さらに私は「乳液・クリームなどを控えて化粧水だけ塗る方もたくさんいると言われますが、このやり方はストレートに言えば大きく間違っています。保湿を完全に実施しなかったためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビができてしまったりするわけなのです。」だと提言されているそうです。

なんとなく検索で集めていた情報ですが、「コラーゲンという化合物は柔軟性に優れた繊維性タンパク質の一種で細胞と細胞を着実にとつなぎ合わせるために機能し、保湿成分であるヒアルロン酸は繊維状にくっついて構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水が逃げてしまうことを阻止する働きをします。」のように考えられている模様です。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を控えて化粧水だけにする方もいらっしゃると想定されますが、この方法はストレートに言えば大きく間違っています。保湿を確実にやらないことで皮脂の分泌が増えたりニキビが出やすくなったりする場合があります。」な、いう人が多いそうです。

なんとなく書物でみてみた情報では、「ちょっとした刺激でヒリヒリしやすい敏感肌や慢性的に水分量が不足している乾燥肌で悩みを抱えている方に大事なご案内です。あなたのお肌の状態を更に悪くしているのはもしかしたらですがお気に入りの化粧水に含まれている何らかの悪さをする添加物かもしれません!」と、提言されているとの事です。

それで、最近のスキンケアには欠かせないアイテムである美容液は肌の奥の奥までしっかり浸透して、肌の内部より元気印にしてくれる栄養剤と言えます。美容液の仕事は、どこにでもある基礎化粧品ではなかなか届かない肌の「真皮」の層まで栄養分を送り込んであげることになります。」のように解釈されているようです。

本日ネットでみてみた情報では、「老化の影響や日常的に紫外線を浴びると、身体の中のコラーゲンは固まったり体内含有量が減少します。このようなことが、年齢を感じさせる肌のたるみ、シワができてしまうきっかけとなります。」のように考えられているとの事です。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「肌に対する効き目が表皮だけではなく、真皮まで至ることが可能となるとても数少ないエキスと言えるプラセンタは、表皮細胞のターンオーバーを活性化させることにより生まれたての白い肌を作り上げてくれるのです。」と、解釈されているそうです。

さて、今日は「肌への働きかけが表皮部分だけにとどまらず、真皮まで至ることが確実にできる非常に少ないエキスと言っても過言ではないプラセンタは、表皮細胞のターンオーバーを進めることにより美しい白い肌を呼び戻してくれるのです。」のようにいわれている模様です。

なんとなくサイトで探した限りですが、「多くの会社の新商品が1パッケージにされたトライアルセットも販売されていて好評です。メーカー側でかなり販売に力を注いでいる新発売の化粧品を一通りそろえてパッケージに組んでいるものです。」だと解釈されているそうです。