誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

なんとなくつやつや素肌を作るケアの情報を書いてみます。

なんとなく検索でみてみた情報では、「普通女の人は朝晩の化粧水をどういう具合に使うのでしょうか?「手で直接肌につける」と言った方が断然多い結果になり、コットンを使うという方は少ないことがわかりました。」な、公表されているみたいです。

こうして「今は各メーカーやブランド別にトライアルセットがほとんど作られていますから、気になった化粧品は先にトライアルセットの活用で使い勝手などを慎重に確かめるとの手法が可能です。」のように考えられている模様です。

今日ネットで集めていた情報ですが、「成人の肌のトラブルの主な要因はコラーゲン量の不足によるものと考えられます。皮膚コラーゲン量は年をとれば減少し、40歳代ともなれば20歳代の時と対比させると50%程度しかコラーゲンを合成できなくなります。」と、いう人が多いと、思います。

ちなみに私は「通常女性は洗顔の後に必要な化粧水をどんな感じで使っているのかご存知ですか?「手で直接肌につける」などのような回答をした方がダントツで多いという調査結果が得られ、「コットンでつける派」は予想以上に少ないことがわかりました。」のように考えられているとの事です。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「セラミドを含んだ美容サプリメントや健康食品・食材を毎日の習慣として飲んだり食べたりすることによって、肌の水を抱え込む機能が一層向上することになり、全身の組織に含まれているコラーゲンを安定な状態にさせることも可能です。」と、いう人が多いとの事です。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「スキンケアの基本として重要な化粧水を顔につける際には、最初にちょうどいい量を手のひらのくぼみに取り、体温に近い温度にするような感じをキープしつつ掌に大きく伸ばし、顔全体に万遍なく柔らかなタッチで塗布してなじませます。」のように結論されていみたいです。

それはそうと私は「洗顔料による洗顔の後は放っておくと化粧水の肌へのしみこみ方は少なくなっていきます。また洗顔料で顔を洗った後がもっとも肌が乾燥するので、なるべく急いで潤い保湿成分の入った化粧水を使わないと乾いた状態になってしまいます。」のように結論されていらしいです。

最近は「身体の中では、常時コラーゲンの小さなアミノ酸への分解と必要に応じた合成が行われています。加齢の影響で、ここで保たれていたバランスが破れ、分解される方が多くなってくるのです。」と、提言されているようです。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「プラセンタ入り美容液には表皮基底細胞の分裂を促す働きがあり、皮膚のターンオーバーを正常に整え、女性の大敵であるシミが薄くなったり目立たなくなったりするなどのシミ消し効果が望めます。」だと考えられているそうです。

むしろ私は「セラミドは皮膚表皮の角質層の機能の維持に非常に重要な物質なので、加齢とともに衰えた肌や辛いアトピー肌にはセラミドの継続した補充はできる限り欠かしたくないことの1つなのです。」な、結論されていようです。