誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

本日もくだらないですが、きれいな肌になる方法をまとめてみます

素人ですが、色々みてみた情報では、「よく知られている高機能成分セラミドにはメラニンの生成を抑え込んで、日焼けによるシミやそばかすを予防する貴重な美白作用と皮膚の保湿を行うことで、ドライスキンやシワ、肌の荒れなどのいろんな症状の肌トラブルを防ぐ抜群の美肌機能を保持しています。」だと提言されているみたいです。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「たっぷりコラーゲンを含んだタンパク質系の食品を通常の食事で積極的に食べて、その効果によって、細胞と細胞が更に密接につながり、水分を守れたら、瑞々しいハリのある憧れの美肌になるのではないかと思います。」のようにいう人が多いと、思います。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「化粧水を顔に塗布する際に「手で塗布する」派と「コットン使用」派に好みで分かれるようですが、これは基本的にはそれぞれのメーカーが効果的であると推奨している間違いのないやり方でつけることを第一にお勧めします。」だと提言されているようです。

私が色々調べた限りでは、「通常は市場に出回っている美容液などの化粧品や健食に使われているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤から作られるものです。気になる安全性の面から考えても、馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが非常に安心です。」だと公表されているとの事です。

今日文献でみてみた情報では、「注意した方がいいのは「顔に汗が滲み出ている状況で、お構いなしに化粧水を塗布してしまわない」ようにすることなのです。汚れを含んだ汗と化粧水がごちゃまぜになると気がつかないうちに肌に影響を与えかねないのです。」だといわれているとの事です。

そのために、 ヒアルロン酸は乳児の時に最も豊富で、30代から急速に減り幅が大きくなり、40代にもなると乳児の頃と比較してみると、50%以下にまでなり、60歳代では大変少なくなってしまいます。」と、いわれているそうです。

ところで、全身のヒアルロン酸の量は乳児の頃が一番多く、30代を過ぎるころから急激に減るようになり、40代になると赤ちゃんの時と比較してみると、約5割程度に落ち、60歳代では著しく減少してしまいます。」だといわれているらしいです。

一方、保湿の大事なポイントは角質層の十分な水分量です。保湿成分がたくさん配合された化粧水で角質層を潤いで満たし、補充した水分量が失われないように、乳液やクリームをつけることでオイル分のふたをするのがおすすめです。」な、提言されていると、思います。

本日書物で探した限りですが、「市販のプラセンタの原料には使用される動物の種類のみならず、国産と外国産の違いがあります。妥協を許さない衛生管理がされる中でプラセンタを加工していますから安全性にこだわるならば選ぶべきはもちろん日本で作られたものです。」のようにいわれているそうです。

本日文献で調べた限りでは、「化粧水を塗る際に、約100回くらい掌でパッティングするという話を聞いたことがあるかもしれませんが、こういうことは正しくありません。肌が弱くトラブルになりやすい方は毛細血管を痛め頬が赤くなる「赤ら顔」のきっかけとなることもあります。」と、解釈されている模様です。