誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

今日も暇なのでいきいき素肌を作るケアの要点を書いてみました

本日文献で集めていた情報ですが、「アトピーの皮膚の改善に役立つとされる天然の保湿成分セラミド。このセラミドが入った高品質の化粧水は保湿性能が良好で、肌ダメージの要因から肌をガードする重要な作用を強固なものにしてくれます。」のように結論されていとの事です。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「注意した方がいいのは「止まらないからといって汗が滲み出たまま、あわてて化粧水を顔に塗ってしまわない」ようにということです。塩分や老廃物を含んだ汗と化粧水が混じり合うと無意識のうちに肌にダメージを及ぼす可能性があります。」だと解釈されていると、思います。

私がサイトで探した限りですが、「乳液・クリームなどを使用しないで化粧水だけを使用する方も見受けられますが、このようなケアは決定的な勘違いです。保湿をきっちりとしないために反対に皮脂が多く出たりニキビができやすくなったりする場合があります。」な、結論されてい模様です。

それはそうと今日は「保湿のための手入れと一緒に美白を狙ったスキンケアをも実行することにより、乾燥のせいで引き起こされるいっぱいある肌のトラブルの負のスパイラルを断ち切り、かなり実用的に美白スキンケアが実行できるということです。」な、提言されているとの事です。

本日色々調べた限りでは、「コラーゲンを含有する食品や食材をどんどん摂取し、その働きで、細胞同士がなお一層密接につながり、水分を保つことが出来れば、弾力やつやのあるいわゆる美的肌になるのではないかと思います。」な、提言されているとの事です。

たとえばさっき「セラミドは肌表面の角質層の大切な機能を維持するために必須となる要素であるため、ごまかしがきかなくなった肌やアトピーで乾燥した肌にはセラミドの定期的な補充は極力欠かしてはいけないケアの1つだと断言します。」と、解釈されていると、思います。

本日色々みてみた情報では、「水分保有能力の高いヒアルロン酸が皮膚の真皮層で十分な量の水を保有しているから、周りの環境がいろんな変化や緊張感により乾燥することがあっても、肌は大きなダメージを受けることなくツルツルを保ったコンディションでいることができるのです」と、解釈されているとの事です。

ところで、効果的と言われる高機能成分セラミドは、ターンオーバーが行われる中で生成される“細胞間脂質”で、およそ3%の水分を保有して、角質細胞の一つ一つを接着剤のような役割をしてつなぎ合わせる作用をすることが知られています。」だと考えられているらしいです。

さらに今日は「赤ん坊の肌が潤いに満ちて弾力のある張りがあるのはヒアルロン酸をたくさん含んでいるからなのです。保水作用が強いヒアルロン酸は、肌の潤い感をしっかりと守る化粧水や美容液のような基礎化粧品に効果的に利用されています。」だと結論されていみたいです。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸とは元来人間の身体の至る部位に存在している成分で、並外れて水分を抱き込む有益な機能を持った生体系保湿成分で、かなりたくさんの水を確保しておく効果があることで有名です。」な、公表されている模様です。