誰も知らなかった30からのボディケア

暇人な主婦がちょこちょこと書きためた美肌の情報を毎日書き出しています。

本日もくだらないですが、ふっくら素肌ケアについて考えています。

今日検索で集めていた情報ですが、「最近までの研究成果では、プラセンタの中には単純な栄養分以外にも、細胞分裂の速度を巧みに調節する作用を持つ成分が入っていることが明らかにされています。」と、提言されているそうです。

本日検索でみてみた情報では、「原則的に美容液とは、美容や美肌に効果のある成分の濃度をできるだけ高めて、高い割合で入れた抽出物で、全ての人にとって必ず不可欠となるものというわけではないと思われますが、試しにつけてみると翌朝の肌の弾力や瑞々しさの歴然とした差に衝撃を受けるはずです。」のようにいわれている模様です。

私が検索で調べた限りでは、「肌がもともと持っているバリア機能で潤いを残しておこうと肌は一生懸命なのですが、その優秀な作用は老化の影響で徐々に衰えてくるので、スキンケアを利用した保湿により不足分を補填してあげることが必要です。」と、結論されていみたいです。

今日ネットでみてみた情報では、「優れた保水力を持つヒアルロン酸が皮膚の中の真皮で多量の水分を保ち続けてくれるから、外側がたくさんの変化や緊張感で乾燥状況となることがあっても、肌そのものはつるつるツルツルの状況でいることが可能なのです。」のように解釈されているそうです。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「コラーゲンという生体化合物は伸縮性に富む繊維状タンパク質で細胞同士を確実に接着する役目を果たしますし、保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲン繊維の隙間を埋める形で、水分が足りなくなることを阻止する機能を果たします。」だと公表されていると、思います。

逆に私は「たびたび「肌のためには化粧水をケチらない方がいい」「豪快にたっぷりと使用したいもの」という表現を聞きますね。実際に潤いを与えるための化粧水は少なめよりたくさん使う方がいい状態を作り出せます。」のように結論されていらしいです。

ちなみに今日は「是が非でも美容液を使わなくても、若々しい美肌を保ち続けることができれば、何の問題もないと思われますが、「なにか不安な気がする」と考えることがあれば、ふさわしい年齢かどうかは気にせずにトライしてはいかがでしょうか。」な、解釈されていると、思います。

私が検索でみてみた情報では、「まず一番に美容液は保湿機能が間違いなくあることが一番重要なので、保湿作用を持つ成分がどれくらいの比率で入っているか確認した方がいいです。数々ある製品の中には保湿機能だけに専念している製品も販売されているのです。」な、解釈されているらしいです。

素人ですが、文献で探した限りですが、「化粧品のトライアルセットというものは、通常よりも安い価格で1週間くらいから長いもので1か月以上もの間使用してみることができてしまう重宝なものです。様々なクチコミや使用感なども参考にしてみて使用してみたらいいと思います。」だと公表されていると、思います。

こうして私は、「ここまでの研究の範囲では、プラセンタの中には単純な栄養素である栄養成分だけというのではなく、細胞分裂を適度にコントロールする作用を持つ成分が存在していることが公表されています。」な、いわれているそうです。